スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(情報は必ずしも最新のものと同じとは限りませんのでご注意ください)

広大な世界

MMORPGとオープンワールドの関係は
世界との一体感を感じさせてくれる大きな要素だ。

ずっと道が続く感覚、近道を探す楽しさ、ただ世界を巡る冒険
「RPG」をRPGたらしめる物といっても過言ではない。

広大な世界で他人とすれ違う瞬間、戦闘が始まる緊張感、景色を眺めての休息と
その世界に臨場感をもたらす魅力的なものだ。

ArcheAgeでは広大なワールドマップを自由に探索する事ができる。

「険しい山を登ったり、高い建物の上に乗ったり、海底火山を探したり、無人島で休憩したり」と
その自由度の幅は広い。

「どこにでも行ける」まさにこの表現が適当だ。

世界を冒険するのも、徒歩以外に
「馬車、ペット、飛行艇、テレポート、グライダー、船、車、潜水艇」と多岐にわたり移動手段が存在する。

それぞれに様々なバリエーションがあり、好みに応じたスタイルを利用できる。

さらに、各地域には特色もあり
建物の雰囲気や景観が違うのも勿論の事、そこで採集できるものや生産できるものにも違いがあり
地域ごとの環境を体感する事もできる。


当然の言ながら、敵種族の地域や中立地帯など味方種族以外のエリアに侵入する際には十分な警戒と注意が必要だ。


しかし安心してほしい、その気になれば平和な世界だけで過ごすという事も可能なのが
"ArcheAge"


ちょっと通りますよ…ア
entry-3.jpg
 
スポンサーサイト
(情報は必ずしも最新のものと同じとは限りませんのでご注意ください)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


情報項目
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。